大阪のガラスコーティングはカービューティファクトリー・ブロス

車のガラスコーティングやポリッシュ加工など施工したクルマのご紹介

BMW トヨタ ファクトリーニュース ファクトリー情報

ファクトリー情報/マレーシア・クアラルンプールへ

投稿日:2012年11月29日 更新日:


 今回はコーティング指導【カービューティ】へマレーシア・クアラルンプールへ

 初めての土地やっぱり緊張します。飛行場の周りはゴムの木だらけです。

 

 今回講習に伺ったLeeさんの会社です。マレーシアは日本と同じ左側通行のため右ハンドル車が

 ほとんどです。その中で日本車が大半を埋めてます。Leeさんの会社も日本車がほとんどです。     

 

 早速講習を開始します。職人魂は万国共通ですね。

  

 とにかく真剣に話しを聞いてくれてます。「間違ったことは言えません。」 

 作業もひと段落して本日の講習は終了です。 

 

 本日のディナーはマレーシア料理。ビールはやっぱりタイガーで

 本場チキンライスおいしく頂きました。「ごちそうさまでした。」

  

 〆はマレーシアのかき氷。とってもヘルシーなカキ氷で

 あまり甘くなく緑の麺のようなものは豆をすりつぶしたものだそうです。

 「日本で言うずんだもち見たいな感じ?」

  

 翌日、現地のコーティングにくわしいリムさんを交えて講習です。

 ドイツ製のコーティングVS日本製のコーティング

  

 今回の結果は日本製に軍配が上がりました。後日、経過を報告してくれます。

 気分も良くローカルフードへランチタイム。

 おもてなしをしてくれているチェックのシャツを着ているのがリーさんです。

 何から何までお世話になりました。「テリマカシ」

 

 こちらがコーティングに詳しいリムさん。

 こちらが今回クアラルンプールに技術指導に行くきっかけを作ってくれた原さんです。

 世界を又にかけてビジネスをしております。

 

 向かって右側のダンディな方が現地にて駐在している元レーサーの見崎さんです。

 

 当社の幹男社長です。

 

  2日間の弾丸講習会も無事に終了。あっという間でした。

  

 今回感じたこと

 現地の人たちに聞くとアジアでは【全世界かな?】JAPANブランドは最も信用されているブランド

 のひとつで、これまでのJAPAN職人達が築き上げてきた技術がそうさせて来たのだと感じること

 ができました。利益も大事ですが売れれば良いのではなく、実益の適った間違いの無い情報を

 提供していきたいと感じた講習の旅でした。

 コーティングの指導目的が逆に勉強させられることのほうが多かったです。

 百聞は一見に如かず皆さんもぜひ体験してみてはいかがですか?

 

-BMW, トヨタ, ファクトリーニュース, ファクトリー情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トヨタ ランドクルーザー200・ブロスクィーンガード

大阪にお住まいの方からのご依頼です。 愛車ランドクルーザーに、ブロスクィーンガードを施工させて頂きました。 さすが日本が誇る最上級クロカンだけあって迫力満点です。人気が有るのもわかりますね。 近くに寄 …

普洛思兄弟中国大連店がついにオープン!

 心が何度も何度も折れながら二年越しの中国大連店がオープンすることができました。  皆様の励ましや応援によりオープンすることができ、スタッフ一同心から感謝しております。  オープンは出来ましたがここか …

HI MOHS COAT

Hi MOHS COAT 採用いたしました!

青磁の名品の釉薬を思わせる深みのある超光沢が、今まで感じたことのない不思議な落ち着きを与えてくれる。 美しく、あくまでも硬く、ステータスの守護神として生まれた、、、それが「ハイモースコート」。 入念な …

カービューティファクトリーブロスの風景  (オープン編)

当店オープン準備オープン約1時間前AM8:00 のぼりを出して朝から士気上々!

トヨタクラウンHV/クィーンクラスター・ホイールコーティング

 大阪市にお住まいの方からのご依頼です。 愛車クラウンHVに更なる極みを求めて超反応型ガラスコーティング クィーンクラスター及びホイールCをさせていただきました。